更新記録

単なるMemoです。でも、なんか面白いこと書くかもしれない (^^;


TOPにもどる
2020/5/14(Thu)
本日、非常事態宣言が39の県で解除されました。大阪府は、まだです。一応、泉南市も大阪府なんで、継続です。とはいえ、イベントなどが解禁されたわけではないので、しばらく以前のような状態に戻るのは、無理。定期、無理かもしれない。知らんけど。

とりあえず5月末まで練習自粛は決定していたりします。やっぱり、いやすぎる。

マスクが値崩れし始めたねぇ…。
2020/4/19(Sun)
きっついね。
3000人の吹奏楽と、まだ日にちの決まってなかった少年野球の開会式が、案の定といいますか、中止になりました。
今日の時点で、新型コロナ感染者1万361人、死者が161人、全世界では感染者214万9700人、死者が14万5921人、これ、収まるの?

当然、練習再開も未定、今年の定期演奏会が予定通り開催できるかも未定、なんもかんもが未定、困りましたねぇ。
仕事も学校もどこともえらいことになってるし、なんかこんな更新しかできない今の状況、いやすぎる。
2020/4/9(Thu)
人が少ない。店がいっぱい閉まってる。学生が全然電車内にいない。ホントにマスクがない。
あ、売ってると思ったら、子供用だったり、50枚で3980円(!)だったり。

百貨店もパチンコ屋も居酒屋・・・はまぁまぁ開いてたけど人が少ない。
愚痴しか出ないですねホントに。
2020/4/7(Tue)
大阪府にとうとう非常事態宣言、出ましたねぇ。

不要不急の外出制限、3密(密閉空間,密集場所,密接場面)を避けること。
...ウチの練習環境って、モロにアウトっすね。

学校も休校、お店も閉める、マスクは全然手に入らない、世界中ではものすごく人が亡くなってる。ほんと、どうなるんだろう?すごくかなしいです。
2020/3/29(Sun)
新型コロナ、ちょっとどころかかなりシャレになっていない状況。

練習中断が2月22日〜3月末だったのが、4月12日まで延長。
いやすぎる。仕事に影響、私はまだマシなのですが、人によっては、えらいことになっているようで、ほんとどうなるんだろう?卒業や入学、入社など節目の式典など軒並み自粛。オリンピックまで1年延長なんて。花見も全然できない。
はぁ、(*´Д`) <はよおさまらんやろか〜。

とりあえずカレンダー更新。
2020/2/25(Tue)
新型コロナウィルスホンマに怖いですね。外国人観光客激減。マスク全然売ってない。市役所から練習の自粛要請あり。え、ええええーーーっ!!!

そう言えば、貝吹さんは、3月の定期演奏会が中止になったそうで、仕方ないけど、非常に残念なことになっているそうです。一日も早い状況改善を望みます。それと、この度お亡くなりになられた方々には心よりお悔やみ申し上げます。

話はコロッと変わりますが、みさき公園が2020年3月末で、とうとう閉園してしまうそうですね。小さいころの思い出はもちろん、昔に演奏でお邪魔したことが今でも鮮明に思い出されます。これで関西の遊園地で生き残っているのは、もう枚方パークと生駒山上ぐらいになりましたね。本当に寂しい限りです。
2019/11/4(Mon)
ちくせう。

HPビルダーが訳わからん状態になった。
そりゃあ、ね。このHP引き継いだ時からずっと同じVer.のビルダー使ってたから、そのうち動かなくなるのは覚悟しとったさ、え?今かい!

復旧ア〜ンド更新にほぼ一日かかったアル。
ソフトも変更しました。

...慣れてないから、使いづらいわぁ。

2019/7/9(Tue)
このHPの管理人始めて早10ン年。
初めてまともにLink集を整理したかも。
ずいぶんとあちこちHPの引っ越ししてますなぁ...。
2019/5/7(Tue)
今年のゴールデンウィークは、10連休・・・終わってしまえば、どっと疲れた。なんて人が多かったのではないでしょうか?

4月27日(土曜日)◆28日(日曜日)◆29日(昭和の日)◆30日(国民の休日)
5月1日(天皇の即位の日)◆2日(国民の休日)◆3日(憲法記念日)◆4日(土曜日)◆5日(こどもの日)◆6日(振替休日)

いざ、こんな連休をいただいても、逆におでかけする気にはなれない今日この頃、らしいおでかけといえば、大阪市立博物館で開催されていたフェルメール展にふらっと出かけたくらいでしょうかねぇ...。

うん、散財はしなかったぞ!
2019/4/3(Wed)
新元号が発表されました。
TV中継は、流石にお仕事中なんで見ることはできませんでしたが、お昼の時間に中継を見ましたよ。
新元号は...『令和』です。

...ふ〜ん。いまいちピンと来ないですね。

ま、平成のときも、そんな感じやったなぁ、なんて思わず思い返してしまいました。
2019/1/28(Mon)

ここのQRコード作ってみました。それだけ。
2019/1/2(Tue)
今年もよろしくお願いいたします。(おめでとうは自粛中。)

...それはさておき、昨日なんばのB●CカメラでPC福袋購入して、今日はそこにこのHPのデータ移植をしていました。
んで、ホームページ●ルダーのすんげ古いやつ(Win98で動いてたやつ)入れてみたんですが、なんと動いたやんけ。
あらまぁビックリ。動かないと思ってたよ。

ちなみに、税込みだと約5万円で、中身はNECのOffice付2018年夏モデルでした。ネットで調べたら、Office無しならトントンくらいの、元々リーズナブルなお値段のやつでしたわ。


まぁ、あそこの福袋って、実はモノによって抽選か先着順かだったりするんですが、これは抽選のやつでして、元旦のさっぶい朝の中1時間以上並んで、やっと抽選券をもらい、その後11時にあった抽選発表まで待ち、いざ結果を見たら!!!

...当たってなかったんだなぁ、実は。

じゃあ、なんで買えたか?といいますと、実はPC福袋は3種類あって、
当選数5のやつ(国内メーカー、Office付税抜きヨンゴッパ)で外れたんですが、当選数10のやつ(国内メーカー、Office付&ウィルス対策ソフト・ワイヤレスマウス付で税抜きヨンロッパ)が、当選発表のトコに7番までし載ってなかったんで、店の人に聞いてみたら、やっぱり抽選券が10枚出てなかった(何せ、くっそ寒い中、長時間行列に並んで1人1種類しか選べないシステム。お互いの駆け引きなのさ。)ようで、買える?って聞いてみたらアッサリ買えました。
...うわ、並んだ意味あまりなかったよってな感じ。

なお、PC福袋のもう一種類は当選数5(海外メーカー(←中華だろね)、Office付&ウィルス対策ソフト・ワイヤレスマウス付で税抜きヨンキュッパ)でした。
値段だけで中身を想像して買う、福袋って博打ですよねホンマ。正直福袋でいい思いした試しってあんまりないよ。


とりあえず今は、Windows10とバトル中。分かりにくい。まぁ、慣れないと、今年職場のPCも入れ替え予定で、正直ヤバかったのでちょうど良かった、ふっふっふ。しかし、キーボード打ちにくいわこれ...。
2018/12/8(Sat)
来年は、GWが10連休。閣議決定しちまいました。
うれしい人が大半だと思いますが、仕事してる人は「はぁぁぁあ!?」な人も結構いるでしょう。
休みの分だけ仕事が押しまくるから、ありえないスケジュールになる。
ホント、仕事で事故がおきなきゃいいんですけどね...
2018/11/1(Wed)
今年もふれあいメロディーコンサートの入場申込み受付が開始しました。
ところで、news(過去の活動記録)のページを整理しましたが、なかなかどうして、ウチもいろいろ活動してますな。
しかも、記録が残っているのが平成14年度からで、私が泉南市吹に入団したのも平成14年の4月。なんかすごい。
実はこれのほとんどに参加しているのが密かな自慢だったりします。ふふん。
2018/9/8(Sat)
いやぁ、大変でした。

台風21号、泉南市では電柱なぎ倒し、未だに停電、阪南市では尾崎駅炎上、関空連絡橋にはタンカー衝突、被害甚大ですよ。あちこちで瓦が落ち、カーポートはひん曲がり、ウチはタ●ボ物置が倒れ、アンテナが倒れ(←ところがSUNテレビ以外は写るのは何故!?)、ホントひどいもんです。でも、北海道でまた続けてひどい地震があって、なんか日本って大変な国だなぁ、って改めて思いました。

本当は今日、泉南中学校へ行く予定だったんですが中止。台風怖い。風水害や地震の損害保険はやっぱり入っとかなあきませんねぇ...
2018/6/4(Mon)
いやぁ、大変でした。

5月31日、母が亡くなりました。

その直前の少年野球大会に私が演奏で参加したのは、果たして親不孝なのかどうか。「クラブ(←楽団のこと)行くんやろ、早よ帰り」なんて、お見舞いの時は言ってくれた人ですから、多分親不孝ではないとは思います(思いたい)。
わざわざ定期演奏会とか孫と一緒に聴きに来てくれていた人なので、とっても寂しいです。これからじわりじわりくると思います。

ぐすん。
2018/4/16(Mon)
いろいろあって、だいぶ変えました。

おまけやBBS、カウンターなど、遊びの部分をばっさり。

シンプルになっちゃいました。
2017/12/6(Wed)
...一応、後から思い出せるように記録しておくと、南海本線は11月23日から正常運転に戻りました。約1か月間でしたか。ふふふ。
ふれあいもあともうちょい。平成は再来年の4月30日までの予定に決まった。流行語大賞は忖度(そんたく)だ。
...来年は良い年になるといいなぁ。(しみじみ)
2017/11/2(Thu)
昨日から、単線(大丈夫だった上り線の鉄橋)で、南海走っているんですが、1時間2本。
わかっちゃいたけど、早く復活して欲しいです。

それまでの間、樽井まで、3万円の自転車を買って20分かけて通っていたのです。
今も朝4時半起きですしね、ふふふ。(←これは多分やりすぎ)
2017/10/23(Mon)
昨日は、大雨警報が早々に発令されてしまい、イベント(泉南市地域安全大会)中止でした。
その午後、台風21号のおかげで南海本線が止まってしまいました。
(阪和線も当然止まりましたよ。)

でもね、知らなかった、本当に知らなかった。
男里川鉄橋がグネってるなんて!
さっき、現場見てきたんですが、見事ですよ。下りの線路がクニっといっちゃってました。
...で、電車が通れるわけもなく、難波〜樽井間で折り返し、尾崎〜和歌山市間で折り返し運転。
ワタクシの最寄駅は鳥取ノ荘。アカン、難波行かれへん!代替輸送バスは箱作〜樽井間。マジか!?

しかもさ、復旧の目処立ってないらしいぞ。ぐすん。
2017/6/26(Mon)
3000人の吹奏楽が終わりました。
新たにリンクが貼られています。
さんです。
元団員のK川さんが今入っているところだそうです。
よろしくお願いいたします。
2017/6/6(Tue)
...結局、HP更新以外はVista使用しないことにしました。
ほんまは今話題のランサムウェアとか怖いんですけどね。

そういや、今日はUFOがあっちいってこっちいって落っこちる日だった。
2017/4/10(Mon)
あぁ...どうしよう。

明日でWindowsVistaのサポートが終わってしまうのに伴い、セキュリティソフトもサポート打ち切り。
このHP(というかさくらインターネットのサーバを使用するようになってから)のいろんな設定とか、ぜんぜん覚えてなくって、PCの中身をどう写し替えようかめっちゃ思案中です。

もぅ、本気でそのまんま使わせてぇなと言いたい。
前管理人様の更新記録デス

TOPにもどる