単なるMemoです。でも、なんか面白いこと書くかもしれない (^^;

TOPにもどる


 


2004/7/6 皆様スイマセン、やはり管理できずに1年弱ほどココを放置してしまいました。

よいお話があります。
市吹HPの三代目管理人さん(仮称)が決まりました! ようやく現・極悪ずぼら管理人の手から市吹
HPが開放され、まともなHPに生まれ変わります。で、ただいまあわてて極悪管理人が、最後の更新を
やっております (^^;

○リンク先変更のご連絡をいただいていた他団の皆様、2年ほどさかのぼって修正いたしました。
○練習日のカレンダーその他情報は、ごめんなさい。もう修正せずにこのままにしておきます (^^;

○まぁ、最後にこの1年弱にあった個人的な音楽がらみのことをメモ。
03年11月、久しぶりに他所様の定期演奏会にお呼ばれしてしまいました。ろくに練習にも参加せず、
大変ご迷惑をおかけしてしまい、早々に逃げ帰ってきました (^^;
本番では大事なときにコードが抜けて4小節ほど音が出ず、アセリましたねー。がホント、お若い皆さん
と一緒に演れて楽しませていただきました。関係の皆様、ありがとうございました。もうそちら方面には
足を向けて寝ませんので無礼はお許しを。

04年3月、新しい楽器(?)買いました。飛び道具の部類なんで、まだまだお披露目は先かなぁ。いつか
日の目を見る日が来るのだろうか…

04年7月、こないだひっさしぶりに熱帯のライブいきました。数年ぶりでしたがバンドの芸風はあい変わ
らず。Mr.ゲタ夫も似非ウッドをあまり弾かず、ほぼEl.Bassだったのが個人的にGood。管のことはわか
りませんが、プレイヤー一同もノッテたんではないかな?
あと、一緒に行った面子もあいも変わらずでホッとしましたね。でも久しぶりに会うと、皆すっかり成長さ
れていて。うれしく感じましたねー、話すことが違うもん。最後の飲み会ではMr.Rにも会えたしね。楽し
かったです、ホント。

んで、本日7月6日。今深夜なんですが、初代管理人はこれでラス前の更新。あと2回あるか無いかで
すかね。

申し訳ないお話も、ひとつ。
5年前、仲間内に「永住の地」として確保したこのサイトのURLなんですが、今年の12月で消滅してしま
います。契約プロバイダがHP設置サービスをやめるぞ、と、6月に連絡してきました。(そういえば先
日、急に毎月の引き落としが激減したのを 今思い出しました (^^; ) もちろん個人的には愛着もあ
るのですが、無くなるのは仕方がありません。
近く新天地のURLを公開できると思いますので、そのときには新たなブックマークをお願いいたします。

●思い起こせば5年前、適当にはじめたサイト運営でしたが、いろいろと楽しみながら運営させていた
だきました。ずいぶん勉強になったなぁ、と感じております。心残りなのは、九州のY君が楽しみにして
た「ミュージアム・番外編」ができなかったことかなぁ。

ではちょっと、身内に向けて。 二代目の管理人さん(がんばれよっ!)もご苦労さまでした。現役の団
員・役員サン、ちゃんと管理せずにごめんねー。 とれじゃんふぉサン(こないだメールでごめんね)、新
しいサイトも宣伝してね!三代目管理人さん(仮称)、がんばってくださいねー

最後になりましたが、HPご利用の皆様、今までのご来訪、ご愛顧、ありがとうございました

あ、もうスグ定演ですね (^^;  36822と38080。
8/5 皆様スイマセン、やっと更新です。 偶然ですが、また台風が来てますねー、今年はココの更新
のたんびに台風がくるのかしらん。。。 それもいやですねぇ…

いやぁ、長らく更新しなかったのは1,管理人のタイマン、2,ホンマに忙しいっちゅーねん! 3,その他
諸々、と自分なりには色々理由があるわけで…。ま、とりあえず昨日は気になっていた「やり残し」をひ
とつ解決しましたので、ちっと気分もすっきりしてます。ガンバレV4!

この忙しい間にもなぜか突発的に資格試験を受けてみました。名称に★がつくというけったいな名前
の資格ですが、7月はじめに受けてみてなんとなく合格 (^^; ちなみに★★となりました。ホシ、ふたぁ
ーつっ

ま、そんなこんなでもうすぐ定演。 そうそう、こんな所にも詳しく情報が載ってますし、こんなトコにもあ
りますね (^^;
えー、今更ですが、今回はベンベン演ります! 31153と31997。

5/31 台風一過で天候が不安定、風つよし。6月の練習日程をカレンダーに追加。

昨日は保育所での演奏がありました。管理人は参加できずで、仕事帰りに前を通ってみるとすでに片
付け中。んなもんで、ちょーサンと二言三言話したぐらいでさっさと帰りましたー。

あ、スイマセンが、もうすぐ30000アクセスになりそうなんですが"キリ番ゲット"されてもプレゼントはあ
りませぬ。ご了承を (^^;

ま、そんなこんなで5月も終わり。 29961と30727。
4/29 5月の練習日程が届いたのでカレンダーを追加しときます。

去る27日、有田市吹奏楽団さんの定期演奏会に行って来ました。簑島高校吹奏楽部さんとの合同演
奏会でして、"ベルギーの落下傘部隊、"イギ民、"フィンランディア等の一部と、CM曲を集めた部の2
部構成。第二部は"君の瞳やS.ワンダーなど、市吹ともかぶっててヘンに楽しかったです (^^; 特に最
後の"ウルトラマン・メドレーなんかが迫力ありましたねー (^^ ま、ブラスのコンサートなんて滅多に出
かけない元・管理人も楽しめた一日でした。新しいホールみたいなんですが、そこの音響がちょい悪だ
ったのが残念。帰りがけには海南でおいしいシフォンケーキに舌鼓 (^^

ま、そんなこんなで4月も終わりそうですね。 29374と30261。
4/11未明 えー、またまた元・不良管理人です。カレンダーに練習日を追加しときます。
えー、先月上旬から当サイトにお問い合わせメールを頂いた方、申し訳ありませんが当方で受信でき
ておりません。誠に勝手ながら本日問い合わせ先アドレスを修正しましたので、再度ご連絡頂けると
嬉しく思います。こんなトコにしか書かなくて、ゴメンナサイ。

今週はちょーサンと少しだけたわいもない話しをしたりしてました。あ、TbのMさんの顔も今日は見まし
たね−。あと、近頃のマイブーム、その壱。最近TVのCMで「チェッ チェッ コリッ チェッコリッサ♪」と
か言うのが、とっても懐かしくってGoodです。子どもンとき、夏のキャンプで遊んでたゲームの歌を思い
出しまして (^^

あんまり書くことないので、簡単に。あ、団費は遅ればせながらきっちり耳をそろえてお支払い致しまし
た (^^; やっぱりギターも弾きたいぞぉー、今は忙しいけど休みもほしーぞぉー(涙 29038と29960。
2003/4/1 えー、ご無沙汰しております、元・不良管理人です。
実は今日、とれじゃんふぉサンご家族と会う機会がありました。そりゃまぁ久しぶりだし、楽しいわけで
すが…。ご子息がワタシの似顔絵を描くんですが、もすこし毛ェ描いて欲しかったぞ、オイ。あ、おみ
や、どうもありがとうございます>とれじゃんふぉサンご家族ご一行さま
で、この夜には現役団員サンからの直電が。「カレンダーくらい更新しろよ」、と言うことなので、早速4
月分だけを更新させて頂きました。とっても気にはなってたんですがねぇ…。でもまぁさわり始めると、
崩れたレイアウトとか、文字の色とかが気になってしまう…。きりがないので簡単な更新だけにとどめ
ておくことにしました。中途半端なんですがねぇ (^^;
でも偶然なのかなぁ…。 ま、今は ガンバレよっ! と言っておきましょう。 あ、団費払いますねー 
28865と29810。
 

11/7 めずらしく二夜連続で (笑) 今日、前団長さん現在の団長さんと3人で会う機会がありまし
た。そこで開口一番ワタクシは「HP管理人の交代」を直訴いたしまして… (^^;  まぁ、すぐには入れ
てもらえない願いなワケなんですがー。 私のようなおっさんの願いごとも、チョットずつ周囲に言って
いけば、いつか夢はかなう、って感じで (笑) 
そうそう、阪南吹奏楽団さんのHPに顔出ししてきたんですが、先も『かわらばん』とか、とってもヨイの
をつくっておられてですねー。ウチの団も参考にしてはいかがですかねぇー。 古くさいですが、みんな
もっと汗をかこうよ! なーんてね (^^; で、今日は少しだけですが、ニュースとか更新しておきました
 19566と20511。

11/6 あー! 長らくご無沙汰しておりました。なんにもしてない管理人でしてー 練習日も載せられ
ナンダしー (^^; 最近は自分のカイシャの人に「市吹のHPは更新しないのか?」なんて聞かれ、
「え?なんで知ってンの?」 なんて聞き返す始末(笑) ま、何もしてこなかったのは事実ですので… 
重ね重ね申し訳ない (^^;
で、この間色々ありまして、夏の定期と初めての大阪府警察音楽隊さまとのジョイントを地元でさせて
いただいたりと。また地元周辺でのイベントにも市吹は奔走してきたのです。HP上には現れてません
が… スイマセヌ (^^;
 
個人的には、夏の終わりにハムスターがまたも亡くなってしまいました。家族で大泣きしてお別れした
のは前と同じ。ただ今度は病気になってお医者に行って治療してもらった直後、目の前で…。ホントに
かわいそうなことをしてしまったと後悔ばかり。なんとなく今もまだ彼の小屋はそのまま残しておりま
す。彼、「ピッピ」がまた帰ってきそうな気がするので…。でもそろそろ片づけようかなと言う気持ちにな
ってきておりますが…
あと自分も仕事が変わり、気分一新…とか書けばカッコいいんですが、実際は社会人一年生みたい
な感じの日々。わからんことばっかりなので、毎日周りの人に尋ねながらシゴトしております (笑)
あ、そうそう。でっかいデジカメ買いました(買ってくださいました。奥様が (^^;)。夏の定期くらいから
それで撮った写真に切り替えてます。はっきり言ってラクです。でも更新はおぼつかないのね (笑)
 
そんなこんなで当市吹HPも、まるまる2年を経過(!) 冗談みたいなHPのスタートだったので、こん
なに続くとは思わなかったけど (笑) 何はともあれHPをご覧の皆様、泉南市吹と当HPをこれからも
よろしくお願い致します! あ、そろそろHP管理人の世代交代しましょうよ>役員のミナサマ! 19
527と20463。

6/15 夏定期のポスターはあっさりと完成。 で、続いてプログラム原稿が届きました…。もうイヤや
って (笑) あ、だだこねても仕方がないので、やりましょう (笑)
懸案ののADSL化は無事に終了。これもあっさりと終わりました。速いハヤイ (^^ でも、これまでメイ
ンに使っていたメルアドがADSLからはチェックできない! これはISPサンに何とかしてもらわない
と、乗り替えことになりますねー。
あ、最近とれじゃんふぉサンが、ココの微更新に気づいてくれました (笑) 他は全然変えてないのに
「更新記録」も無いのですがー (笑) ま、私の独り言置き場と言うことで、ご勘弁を (^^;
団長さんも、飲み会ベースながらも、いよいよパソ用のHPづくりに動き出したようだし、私もお役ご免
の日が近い?! 期待してます>現役の皆様 (^^
あ、そうそう大切な方針変更のオハナシをば。なんて事はないBBSの件ですが、「もう広告付きでい
いや」と心変わりしています。何せ貧乏なモンでポケットマネーにも限度が…(年D千円程度がはらえ
んのかぁ? (笑)) 開設当初は偉そうなこと言ってますが、これも時の流れ、と笑ってすませてね (^
^; でもねー、広告付きでいけるならば、ケイタイからもOKな掲示板採用という選択肢もひろがるんだ
よなぁ…。この方針変更は結構重大な事かもしれないね… 15881と16433。

6/3 相も変わらず練習には行けませぬ ゴメンナサイ (^^; でも、一応団に貢献すべくポスターづく
を仰せつかっておりまする。ま、簡単にできるからいいんですが…。
でもこの数日は、自宅のADSL化に向け邁進中 (笑) 噂によるとISDNより遅くなることもあるとか
で、今からカイシャにどんな文句言おうかと思案中であります (笑) あとウチの家族みなで、「教えて
Goo!」とかいうHPにはまっておりまして、いろんな事を教えあって楽しんでおります。もうネット抜き
では活きていけないワタシたち (^^;
それはさておき、この数日間、とってもLINKのご依頼が多くてうれしい悲鳴。とりあえずすべて追加
いたしましたが。どこか、大きなサーチエンジンに新たに登録されたのかしらん?とにもかくにもありが
たいことです。15508と16019 なお今年の10・28は、やはり大きなイベントになりそうな予感が
…。

5/29 久々に練習に行った! こんな書き出し、ひどすぎる (^^;  ま、また当分行けなくて、不良
団員となるのでしょうが…(笑)  笑ってるバヤイではなく、ちょこっとLINKを追加。でも、少しだけ確認
してみるとリンク切れとか、HPの移転とかあるみたいで(←今まで知らなかったのかよ (^^;)、また気
合い入れて再更新せねば!と思いました。
あそうそう、に向けいろいろとイベント・出演・「営業」があるそうです。今夜も役員サンや有志団員
サンが集まって「選曲会議」やってます。ご苦労様ですー (^^
15371と15896 と、弱小HPの割に1週間の来訪、200件ペースをキープしてます。ありがたいこ
とですー 感謝 >リピーターの皆様 (^^;

5/21 先週13日のこと。飼い始めて半年ほどのハムスターが事故で亡くなりました。とっても悲しい
出来事でした。名前は「キリ縞」。2匹いたうちの、なつきかけていた方だったので…。家族で思いっき
り泣いてしまいました。で、今は残された相棒を大切にしていこうと思っています。キリ縞君よ、天国で
もお幸せに。
さて。
私はといえば、おシゴトの中身がごっそり変わり、新人のようにわからんことばっかりで右往左往して
ます(なんてコトはいってられない"おトシ"なんですが (^^;)。 ちょーサンからはリンクのお話があり
ますが、まだ未確認のため、ずぼらして後日追加させていただくことに (^^; あ、そうそう、今週末は
久々に練習に行けるはずだ! (^^;  んで、あまり眠れないので未明の更新。15180と15701。

4/15 えー、あまりにも突然だったのですが、有田市吹奏楽団サンの定期にぶらりと行って来まし
た。ちょっとしたドライブがてらだったのですが、いい所でしたし、メンバーのみなさんも一生懸命演って
るし。自分が直近の定期に大穴を開けたのを恨めしく思い出しながらの拝聴となりました。有吹サン
は木管も充実しておられて、イイ感じでした。おまけにラテン系のステージ有りとくりゃあ、もう私にとっ
てお涙もの…。できればEl.Bassが入ったイパネマを聞きたかったんですが、それは無理なオハナシ
で。いやぁ、まぁ、やっぱ自分で演らなきゃあ、ね? Webの更新もしてないんですが、久しぶりに演
奏会に行って感動したので、ココに書いておきます (^^; 14455と14989

4/2 すでに新年度に。市吹も総会を終え、新たな年度が始まりました。でも当Webページは旧態依
 (笑) 何とかなならんモンですかねぇ…
それはさておき、春ですので卒業・入学・就職など、色々異動があるようですね。ワタシもついに変則
勤務を解かれ、通常の土日休みの勤務に変わります。「やれやれ」といったところでしょうか。ま、体
調も程良く悪いし(笑) 環境激変の春なのかもしれませんネー Webについては新しいアイデア、ナ
 (^^; 14141と14629

3/10 LINKに東京のFWHOさんを追加。BBSは、とれじゃんふぉサンもいうように閑古鳥状態を継
続 (笑)。みなさん、ネットばなれが激しいのかも (^^; ま、焦らずのんびりとやっていきましょう… と
か、ここまで書いて、前回更新時と同じこと書いている自分に気づく。うーむ、イカン、まんねりではな
いかぁっ! (笑) あ、とれじゃんふぉサン、四国上陸の際は、ウミガメの街・日和佐金比羅参りをば
忘れずに。でも遊びじゃないですよね…。
で、やっぱり春も近いし気分転換もしなければイカンなぁ、とナニを思ったのかLinuxに手を出した管理
人、その思想のすばらしさに惚れてしまいました(単に自分がビンボーなだけかも (^^;) とりあえず
いろいろテストしたいので、廃棄処分品でもいいから中古PCを集めようと思ってます。どなたか、いら
ないPCありませんかーぃ?(^^; ついでにやっぱり当HPも(本来はWebページと書かねばイカンので
しょうが…)、はやくIE以外のブラウザでもそれなりに見えるようにして行かねばならないな、と再確認
したところです。
あ、そういえば最近知りましたが、我が町せんなんにもこの春からはADSLがくるとか。これでCATV
を引けなかったワタシのお家(笑)も、ブロード化ぢゃぁっ!できればLinuxでサーバつくって、オリジナ
ルなドメイン取って、ふふふのふ…、と野望はふくらむのであった。 (笑) ま、時期については、あん
まり期待しないでおきましょうねぇ…
あ、気分転換ついでに夜のランニングも細々と再開。そしたら、昨日から眩暈がおこり、ふらふらして
ます。 (笑) 早く人間ドックに行って来ましょうねー、と、やっぱり音楽の話題は全く書けないのであり
ましたぁー (^^; 13704と14234。

2/15 LINKに泉大津市吹さんを追加。BBSの方は今閑古鳥状態。管理人の無精によるモノか
ぁ? (^^; ま、焦らずのんびりとやっていきましょう。息をながーく続けることも、とっても大切なことと
思いますので。
で、なんか最近、身の回りでもブロードバンド化というのが大流行。海のむこうさまに比べると、今更
遅すぎるコトなんですが、安値安定路線でどんどん進んで欲しいモノです。とりあえず、ケイタイからも
もっとワイドでつなげるようになって欲しい。いまだ9600で、息切れ状態ですからねー。来年夏頃
待ち遠しい。でもまぁそのころにはもっと他の環境が変わってるか…。13181と13676。

2/10 えー、やってしまいました。あれだけ出る演ると言っていた定演。前日にキャンセルという失態
をしでかしてしまいました。当然ウチの団員さんたちはもちろん、外部のたくさんの皆様にまでご迷惑
をおかけしてしまいました。スイマセンでした。
んでもって、あまりの申し訳なさにHPの更新も滞りがち… コレは真っ赤なウソで、ただの怠慢! 
(笑) (こんな冗談いってると、ちっとも反省していないように見えますねー。実際、一週間後にあった
泉佐野でのMプラザでは、おとなしくするどころか暴発させていただきましたがー。 ホントに反省いた
しておりまするので、皆様堪忍ね (^^;)
2月の練習日程も団長さんから早々といただいてたのに、やっと今日更新いたします。あとは、写真
家・つっちゃん撮影の定期の写真をアップ。他、リンクのご依頼をいただいておりますが、そちらは近
日中に追加・更新させていただきますので、しばしお待ちを。
しっかし華々しい21世紀早々、とんでもない汚点を残してしまった管理人は、どうしたらいいんでしょう
かねぇ…? ま、細々とHP管理を続けさせていただきましょう (^^; といいましても、管理人もしっか
り遊び、働き、やることはやっておりますので、皆様ご心配召されるな (って、心配してないか (笑)
 ) 13080と13558 あっ、まだBBSの料金振り込んでないぞ!

2001/1/4 えー、あけましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いいたします。
で、今日は正月ももう4日。おシゴトが始まっている方もおられると思いますが、ワタシは今日までが
幸せなOFF。とは言っても年末年始はぱこった2台のPCの復旧作業に明け暮れておりました。で、と
りあえず、HDDの交換、換装とか、十数ギガのDATAバックアップやら、OSを入れ替えたりソフトを入
れ直したり。おまけに一度できあがったのに、またもエラーがでたので同じ作業を繰り返したりと、普
段のシゴトよりもきついOFFでしたー (^^; でもまぁ、OFFのうちにはしあげんといかんので、途中で
妥協。
しばらくはメール受信もままならぬ感じでしたが、何とかかんとか(もちろん以前よりは快適に)動かせ
るようになりましたので、ようやく重い腰を上げて市吹HPを更新ー(と言ってもほんの少しダケ) (笑)
 あ、IE偏重のHP構成を改善すべく、年末にはIBM社のHPビルダーなるソフトを導入しましたが、ま
だなれたMS-FPを使い続けておりますー。ネスケな方向けへの改善は、しばらくお時間ちょうだいい
たしまするー。
1月の練習情報も今朝団長サンが届けてくださったので、とりあえずリクエストいただいたカレンダー
の更新、更新記録の整理などなどをばー。あー、新世紀なんだな、と実感のわく更新でした (^^
いろいろ言いましても、とにかくみなさま、今年も市吹と当HPをヨロシクお願い申し上げますー (^^
12169と12579




 

〜 泉南市吹HP の おもな あゆみ 〜

10月 開設一周年の直後に、おかげさまで10000カウント!
でもカウントゲッターは現れず (^^;
10000,
100??
9月 団長サンがケイタイ用のHPと掲示板を開設
8/4 ようやくHPデザインを変更。これで少しは安心。 7951,8242
6/24 将来のデザイン変更に向け、そこかしこを小変更。 6744,7000
5/2 TOPとBBSでカウント逆転。BBSでもっているHPに変身? (笑) 5150,5174
2000
3月
長い間ほったらかしでしたー。スイマセン
何にもしなくても、4000カウントしていただきました (^^;

11/
27
Yahoo! Japan に登録される。
11/8 訪問者1000カウントを超える。 1000count
11/7 「定期演奏会曲目リスト」完成。
11/3 BBSをこれまでよりも強力なものに変更。
10/
30
まだ余裕があるが、サーバー容量を10Mに増加。
10/
10
他楽団のHPへのLINK依頼開始。
10/6 BBS(旧)をあらたに追加。各サーチエンジンに登録開始=一般公開へと進む。 100count
10/1 "sennan"アカウントを確保、siteを移転。メニュー増、カウンタも追加し、「永住の
地」として仲間うちに再公開。
この日、本格的に稼働はじめる。
0count
9/30 現・管理人、突然HPを作り始める。仲間うちで公開。

1999
/夏

ある日の飲み会で「HPつくろうよ」という話が持ち上がる。でも、誰も本気にして
なかったかも…

過去の「更新記録」詳細はこちらへ 

〜1999/11 
1999/12〜
2000

/2 2000/2〜
2000/9〜12

もどる