2000年3月〜同年8月  いきなりずぼら期に (^^; でもちょっと抜けだせたかな?

TOPにもどる


 

8/23 ついに定演月、9月がちかづく。で、団長さんからは怒涛の練習日程が届いたので、カレンダ
ーを更新。悔いのないようにがんばりませう (^^; 8572と8838。

8/21 あー、もう夏休みも終盤。忙しいですねー、ホント。で、PCの中見てるとムカシのポスター原
稿を発見。ギャラリーに入れておくことにしました。このハートの絵柄のデザインされた団員OGさん
HPみてるかなぁ。
さて、ここんトコBBSも新しい顔・懐かしい人がみえはじめ、ムカシの定演のPhotoの感想あり、デザ
イン変更の感想も書き込まれ、嬉しい限り。管理人冥利に尽きますね (^^ 8497と8763。

8/13 どっかーん、2日前にお買い物病、ばくはーっつ (笑) で、なぜか私の手元にはでっかい
新鋭カメラがあるぞぉー (笑) あー、やってもた。また買いモンしてもたぁー。でもこれで気分はすっき
り、財布もすっきり (^^;
冗談はさておき、今日は近づく定演に向け、「期間限定特別企画」としてムカシの定演のPhotoをアッ
プしました。一度ご覧ください。尋常でないサイズの画像なんで、大変だと思いますが…。
でその後。
お家でもおシゴトしてる最中(たった今ですが)、市吹メンバーが飲み会してるからお前も来ないか、な
んて言うお誘いが… いやぁ、お金ないっすよ、はっはっは はぁ…。 いーなぁ、オレなんかお家でビ
ール飲みながらお仕事してるっちゅうに! (^^; ま、そんなときでも明日は遊びに行けそうですが (^^
 そんなこんなで、日本全国、20世紀最後のお盆に突入! (笑)  8290と8576。

8/9 リンクに吹田市吹さんを追加。新しくなったデザイン、自分でもなかなか気に入ってます (^^; 
ちょっとナルシスト気味かも (笑) 8173と8469。

8/8 ただいま8日の丑三つ時 (笑) やっぱり夜な夜なHPに手を入れるのも、もぉ疲れたぁー! も
ぉやめ、ねむい眠いっ。やめても別に誰にも怒られないのだ、わはは。 うぉーねむいぞぉ、もう寝るっ
…  シーマンみたいだなぁ、こりゃ… (^^; BBSではなぜか唐突に尻取りが始まってます (笑) 8
118と8409。

8/6 えっと、HPデザインを変えたんですが、やはり背景画像の設定とか左フレームの巾とか微調整
を行う必要がありました。んで、それは修正。みなさまいろいろご意見・ご感想ありがとうございます
あと、さまざま小変更。で、管理人はまた夏バテ気味…。うー、しんどい… お?! ついに8000オー
バーぢゃ (^^ 8031と8329。

8/4 思い切ってというか、ようやく前々から言っていたHPデザインを大変更。でも変わったのはTOP
ページのみだし、もちろん中身は変わってません (^^; 今だから言えますが、開設当初のデザインイ
メージは「ほんわか&まぬけ」 (笑) で、手元にあったピンクの優しそうで良さげな壁紙を使ってまし
た。この色使いが後々、今後まで響くことになってますが。
で、今回の変更は無彩色ベース! 色に疎い管理人にとって最高の配色 (笑) 少しはカッコ良くなっ
たのではないでしょうか? あと、TOP壁紙の市吹マークはむかしムカシ、福原さんがデザインしたモ
ノです。こんなトコロですが、明記させていただきます。
もちろんHPデザインもまだ完成ではありませぬが、ご感想などありましたら管理人までどうぞ。という
か感想を聞けた方がウレシイので (^^;
ワタクシの目下の感心ごとは、「お買い物病」とこの更新ペースが定演まで続くかどうか (笑) 夜な
夜なこさえては、昼間にアップ、という生活に早くも疲れが (笑) まぁ絶対に継続不可能なので無理
せずいこうっと (^^; 7951と8242。

8/3 ついにまた市吹の季節、夏の定演の季節がやってきました。んで、今回はいろいろな意味で早
めにカウントダウンを開始。とりあえず、"あと何日"のカウントダウンは、すべての市吹の関係者の皆
様に"愛をこめて"お届けしたいと (笑)
一方"改心"した管理人は、BBSにも突如書いてしまいましたが「お買い物病」に…。今崖っぷちデ
ス。でもなんか、とれじゃんふぉサンとかも、かなり発症してるみたいだし、お仲間がいてヘンに安堵を
覚えました。だから、お買い物してもいいのだ、わはは  (^^;
7929と8208。なんかまた最近、アクセスがのびてるよなぁ…。

7/29 うっかりしてて大事なイベントであるブラフェス前日なのに、あまりPRしていなかったのに気づ
く。でも更新したのは定期演奏会のPR (笑) ナニやってんだか。
今のところ管理人の持病「お買い物病」は、まだ劇症にはならず。でももうすぐでるかも。あ、風の噂
に、今春以来メンバー内でも同病続発とのこと。うらやましいやら、ねたましいやら… きぃーっ (笑) 
でも、発症前にギターの弦、張り替えなきゃナ (^^;
一方「遊びに行きたい・シンドローム」は七夕に少し持ち直したものの、やはり慢性化。
あと、「メールリスト」が運営不可能なほど、ここんとこメールが来ません (^^;  一応一定の成果を果
たしたと思いますので、現在の常設のカタチは「尻切れトンボ終了」と致します (^^;
おまけで、某OBから「写真変えろ!」と再三リクエスト有 (笑)
7796と8000オーバー。春以降の4ヶ月で倍カウントになりそうですね (^^  開設一周年には1万
カウントしてるかなぁ…

7/2 そこかしこをちょこっと更新。今日はみんなでBBQやってるはず。うらやましー、いきてー、遊び
てー 焼き肉喰いてーよぉー (^^
そんなこんなで、鬱積している管理人。また「突発性お買い物病」が爆発するかも (笑)
7192と7291。なぜかTopのカウントだけがヘンにのびてる。

6/25 重たそうな"遊び"は意識的にやめてんですが… (^^; 6786と7063。やっぱりBBSのが
多いんだよなー (^^;

6/24 大変ご無沙汰しておりました。管理人は生きておりますのでご安心を (笑) いいわけはでき
ませんが、更新頻度はご覧のようにスッゲー落ち込みようです。 もう見栄はってムカシのログは見せ
ないで、"月イチ更新"とか言おうかな (^^;  あ、それでも公約を果たせないかも (笑) で、今回は
お色直しをするぞ、という意思表示もかねて、少しずつですがデザインを変えていこうと思います。すで
に巾を減らす方向にちょこっと変えておりますが、ちっこいPCでも見やすくなったかも。実はワタシは1
600*1200モードのデカイ画面で編集しているので、HPの巾が大きすぎてこれまで見にくかった方
も多いはず。見やすくなってますかねぇ?
で、やっぱり完成はいつになるやらわかりませぬが (笑) 最近は身内・半身内でどんどんWeb参上
を果たしてこられ、勝手に「おれも、一定の責務を果たしたかな」などと考えてます。管理人家業もつら
いモノがあり、そろそろラクになりたいー、なんて (笑) あ、記念カウントのページは更新を忘れてるゾ
 (^^;
6744と7000くらい?(ちょうどBBSが落ちているみたいでわからない!(^^;)

5/20 えっと、今夜今さっき。タシリーモさんから面と向かって更新してないぞっってイヤミ言われ、O
B某クンにもおれも載せてって頼まれるし…。久々に会うと風は冷たい (笑) ま、ホントはそんなことあ
りません。ただ管理人がズボラしてるのは事実。で、いそいそと小さな更新しておきます。OBクンっ、
のせといたよ! タシリーモさん、一応更新したよっ! 今度は写真おくれよっ(笑) 5628と5782。

5/8 確かどっか更新したはず… 記憶してないゾっ! (^^;

5/2 あー、またやっちゃいましたねー。1ヶ月強の"非更新"の日々 (笑) この間に、おかげさまで5
000カウントも過ぎ、TOPページよりもBBSがカウント多い現象まで起こり、PCのOS入れ替えやら、
私ン家の引越やら、なんやかやでごった返している最近です。日々の練習はもちろん、団の総会にも
顔出ししないわで、皆様にご迷惑をかけておりますデス (^^; あ、そうそうホンモノの引越の方は、団
員さん皆様にお手伝いいただき、ホントにありがとうございました。 助かりました、また泉南市民に返
り咲きましたって、こんなコト書いてていいのカナ? (^^;
半年前はあれほどきていたメールも、最近はぷっつりと来なくなり (笑)、ごくまれに相互リンクの依頼
をいただくのと、アダルトHPから相互リンク依頼が来るくらい (笑) そうそうアレってイヤですね、なん
かロボットか何かでメルアド拾って、勝手に送りつけてくるヤツ。うっかり見ようモンなら、すっかりのめ
り込む… イヤイヤ、違うちがう、いやになる (笑) 久々に書くと、脱線ばかりデスね (^^; って、書きな
がら当ページの下の方を見てみると、いろいろ書いてますね。とりあえず状況報告をば。
 ・Win2000への引越は、今は落ち着いてます。というか、新しいことを中途で"おあづけ"している
状態ですが。
 ・腰の方は、まぁ良くなりました。EL.ならば弾けるでしょう。W.Bassは姿勢がとってもきついので、
ダメですが (^^;
 ・とれじゃんふぉサンのHPは盛んですねー。いやまぁ、勉強させていただきマスです (^^;
 ・あ、クマさんバンドの方も、リンクさせていただこうかなぁ… また相談しますね>クマさんの方
 ・あ、まぁた、個人HPみたくなってしまったゾ (笑) またメール下さい皆さん (^^;
ま、冗談はさておき、全く更新は滞ってますが、新たな市吹の活動と、当HPのステージアップをめざ
して、乾杯。
5150と5174。

4/2 2000年4月2日。本日は団員サンにおめでたいことが2件以上あったとか。みなさんおめでと
うございます。Web上ではちいさな小さな更新ですが、とっても大切な更新デス (^^ 4414と420
2。

3/28 腰、痛いです (^^; でも、何とか無事です。 お友達の とれじゃんふぉサン のHPがらみで、
リンクを更新。思い切ってTOPからもジャンプできるようにしておきました。金管プレイヤーだけでなく、
すべてのバンド好きに、とってもためになる彼のHP、みんなで見ましょう (^^ 4307と4022。

3/22 なんと、既に春です。 ワタシも久々の更新&書き込み!(^^; ホントにご贔屓いただいている
皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいデス、はい…。 さておき、久々の更新。というのも、とれじゃん
ふぉ さん もとっても楽しくタメになるHPをお作りになり、そのプレッシャーからやっと自分も重い腰を上
げた、という感じデス (笑) 前回の定演後、彼もHPをつくられるというので、少し下原稿をみせていた
だき、感心しておりました。いやホント、ためになるHPをお作りになりました!ワタシも精進せねば、と
思っておりますが… (^^;
あ、今久々にこの「記録」を見直すと、「月代わりだからケジメに更新を」とか、書いてますねー。うー
む、でもこの間、忙しくってそんなこと考えもしなかったど。だから、1ヶ月以上更新できませんでした。
あー、でもこれではいけませんね。実はオシゴトでやってるHPも、恥ずかしながら最近少しだけ手を
入れたという状況。うー、いけませんねー。しばらく外部のネットワークと断絶し、LANに集中してまし
たからねー。
定演後に手がけてたのは、主にWin2000のテスト&調査(WWWで調べた資料はファイル3冊分に
なりました (^^;)、自作PCの部品買い付け&2.5台を組み立て、それらにWin2000プロとサーバー
導入、ほんでもって、それらを既存Win98のLANと結んで仕事できる環境に持っていく…(あ、もちろ
ん仕事を止めずにですから、基本は深夜と休日です (笑))。 当然各OSはハツモノなので、それぞ
れ複数回スクラップとビルドを繰り返してます。ソレはもう、ホントに大変 (笑)。まだ作業は小休止の
状態で続いてまして、なんでシロウトがこんなんせなあかんの? と、泣きを入れる日々でした (笑) 
あ、コレに併行し、自分家の引っ越し手続きなどもやってます。この結果(?)、昨日ついにまた持病の
腰痛が爆発! 今は動けません (笑)
とりあえず、自分の守備範囲をもう少し絞った方がいいのかもしれませんねー、うーむ。 あ、なんか、
個人のHPみたくなってしまったゾ (^^; でも、なんやかんやと、おかげさまで4167と3819。 500
0記念カウントは盛大にやりましょう!




 

TOPにもどる