2000年9月〜同年12月  つじつまあわせの世紀末 相変わらずスボラですねー (^^;

TOPにもどる


 

12/25 えー、昨日やっと定演プログラムの印刷原稿を脱稿しましたー。予定より2週間遅れ、自分
自身としては約1ヶ月遅れの完成。もう、役員の皆様にホント、ご迷惑をおかけしましたー (^^;

で、お休みの今日は、HPを更新。といってもプロ原こさえてる間に息抜きに作っていたページを本格U
Pしただけなんですが…。
昨日のイヴも、市吹メンバーは日中はポスター貼り、夜は練習と定演一色。一生懸命頑張ってますの
で、皆様ぜひ21世紀初めのコンサートにはお運びくださいませ。
あ、皆様  Merry,merry Christmas! 一昨年からウチに常駐しているサンタさんをご披露ですー 
(笑)

話は変わりますが、最近はこのHPをご覧になって、ウチの練習を見学に来、そのまま(笑)入団と言う
方も多いようです。何となく、HP管理も気合いが入る今日この頃。ありがたいことです、ハイ (^^

何人かワタシのパソコンがパコってるのをご存じなんで、「PCなおりましたか?」と言葉をかけてくださ
います。ありがたいことですが、まだなおしておりません。時を同じくして自持ちPC2台が不調となっ
たんですが、実は他にも普段から手入れしているヨソ様のも数台トラブって、大変でした。コチラを優先
して治してきたわけなんで、自分のはコノ正月に手入れをする予定ですー。
あっ!これから自分の年賀状もこさえなきゃ!(笑) 定演の練習もがむばるど! (^^
11874と12272

12/16 えと、めでたい更新を実行! おめでとサンです。 あと、しょうもないところですが、「89タン
ネットへの道」を追加。でもが利用するんだろうか? (笑)

12/15 怒濤のクリコン後、管理人は遅ればせながら定期のプログラム作成を始めています。でもま
ぁ、できんわ、すぐには (^^; んで、イヤになってHPの方を更新。やっぱり、ヘンに忙しくならないとH
Pの更新はしないのネ (笑) じょうだんはさておき、更新し始めるといっぱいさわるところがあって、こ
れがまたタイヘン。最近のズボラがここにきて逆の意味でモノを言い始めましたー 定期へのカウント
ダウンもそろそろ始めなきゃ… あー、曲の練習もせんとイカンしやることいっぱいあるどー!
んで、夜。恒例の定期カウントダウンもやっと掲載。もう1ヶ月前なんですね (^^; えらいことだぁ!11
636と12026。

12/11 最近はほとんど見られていないと思われるトコロを更新。どこかというと、フレーム非対応ブ
ラウザの方向けの案内文。現在は多くの方がフレーム対応ブラウザをご利用だと思うので、ほとんど
見られないと思うのです。
でもココに大事なポイントがありました。実は携帯からアクセスされる方の急増にどう対応するかがし
ばらく前から問題だったのですが、これへのひとつの解は携帯専用HPを作ること。コレは既に団長さ
んが実行してくれました。
次に問題と考えたのは、既存のHPと携帯用HPの二つのアドレスをどう広報するか。ひとつなら簡単
ですが、二つのアドレスを仮にビラに印刷しても、見た目煩雑でわかりにくい、訴求力にも欠けるし。
できればひとつのアドレスからPC・携帯どちらにも振り分けられればいいが、と思っていました。で、
本日の更新は、コレを解決するひとつの方法を試したものです。
なにわともあれ、いつもこのHPをご覧いただいている次のアドレスに、携帯からアクセスしてみてくだ
さい。少なくとも本日以前は、「携帯の方は見られません」とかいうメッセが出るだけの不親切さだった
のですが (^^; (もちろんまだ各社に対応できているかどうかわかりませんので、団員サン他からの
レスポンスを待って、改善していきたいと思います。)
http://www01.vaio.ne.jp/sennan/shisui/
ま、たいそうなモンではなく、「リンク貼っただけ」ということなので、少し気が利けば、もっと早くにでき
簡単なことだったのですが…。管理人のズボラですねー わっははは (^^;
昨日のクリスマスコンサートは大盛況! ワタシはとっても嬉しかった (^^。
あ、掲示板乗り換えからほぼ1年なんですねー。BBSのOTDさんに料金振り込まなきゃ (笑) 看板
付きですいませーん。 (^^;
今日はまだまだ書くど (^^; クリコンも終わりましたが、ホッとするまもなく定期のプログラム原稿を作
らねばならない!団長さんにもいっときましたが「戦士に休息は無い!」 マサイの戦士の気持ちが知
りターイ (^^; で、11505と11873 最近更新してないので、伸び悩みかぁ?(あ、ネスケな方への
対応はまだですー)  (^^;

12/5 久々に更新。多忙モードが続いておりましたので、堪忍を。そういえばこの1ヶ月の間には、
BSの「過去ログ」機能を使えるようにしています。
アクセスカウントは11360と11710。実はアクセスリポートなるモノを使い始めまして、いろいろお客
様のニーズに応える準備を始めました。約1ヶ月で800強のカウント。ちなみにそのうち40%はZAQ
から。次点は@Niftyの20%とアクセスレポートが出ております。泉州のバンド故にケーブルさんがハ
バをきかせているようですねー。ブラウザはMSIEが98%。ネスケな方は2%となっております。ネス
ケな方ゴメンナサイ、まだちゃんと対応できてませんねー。ちかぢか何か別ソフトでも導入して両ブラ
ウザに対応したいと思っておりまする。 もちろん今でもできないことは無いのでしょうがー (^^; あ、
ちなみに訪問くださる方のウチMACな方は3%、UNIXベースがおひとり、以外は全部Win系ですー

11/5 団長サンのリクエストというのは、何月のカレンダーなのか数字で表記するようにしたことと、
Topページのカレンダーに練習日が書いてあることをわかりやすくして欲しいというところ。こちらはマ
ウスを持っていっていただければ成果がわかるかと (^^ もちろん大技といっても余所さまで見つけて
きた"ジャバジャバ"なのですがー (笑) でもまぁ、便利。あとは11月の練習日程をようやくアップ、
おまけに遅ればせながらニュースも更新。オリジナリティーあふれる更新は、やっぱりナシなんよねー
 (^^ あと、最近思うのは、ネスケな方々にきっとご迷惑おかけしてるよなぁ、きっと。ということ。特定
のブラウザに依存した造りをしているのが悪いんですが…。この辺がHTMLレイアウトのムズカシサ
なのかもしれませんが、どうしたもんですかねー、ホント…。

11/4 団長さんからリクエストがあったので、こんどはすこし大技で (^^; 練習日程はまだアップでき
ておりません (^^; 10588と10820。

10/31 ちょっとだけ小技を (^^; 10491と10717。

10/17 管理人、多忙モード一段落しました。 ようやく33rd定期の写真をアップできましたねー (^
^;
で、なぁんにもできなかったこの間に、ついに10000カウントを達成。本当に毎日飽きずに見に来てく
ださる皆様のおかげです。この調子で定期演奏会も10000人様がご来場いただけば、ウレシイを通
り越して、本当の悲鳴が (笑) 冗談はさておき、これからも泉南市吹と当HPをよろしくお願いいたし
ます。
おっとそうそう、とれじゃんふぉサンのHPもなにやら増殖しているゾー (^^; 10058と10289。

10/2 管理人、多忙モードと言いつつも、なんやかんやでHPを更新しているゾ!? 定期の写真をアッ
プしようとしたら、手元にDATAが無かった! うーん、不覚! (^^; 9590と9855。

10/1 多忙モード、継続中。でも今日で当HPも無事一周年

9/27 管理人、超多忙モードに。10月の練習日などを更新しておきました。まぁた、更新がとどこお
るかも (^^;

9/24p.m. いやぁ、今世紀最後の定演も無事終了。皆様ありがとうございました。今ちょうど午後6時
くらい。今頃コンサートメンバー達は、あとかたづけを終え、コワイコワイ"反省会"を始めようとしている
頃でしょう(どうコワイのかは生態図鑑を参照 (^^;) で、私は用事があったので写真だけ撮ってきて、
いそいそとHPを更新しております (^^ でも、ワタシも懐かしいお顔にいっぱい会えて、嬉しい定演w
eekでした。さぁ、次の1月14日は絶対出るゾ! (^^ んで、9295と9601。

9/24a.m. 今回の定演では「定演直前特別企画」とか少しやってみました。管理人個人的には鬼気
迫る感じでエエ加減なPhoto等までアップしたりしてましたが、いかがでしたでしょうか。自分が出ら
れない悔しさでしょうかもしれません (^^; また、現役役員さんが、「市吹HPのケイタイバージョン」を
立ち上げられています。コチラでも練習日程は演奏会情報など、見ることができます。皆様ご利用を。
 で、定演当日は晴れ。いい天気になりました。熱い夏も今日まで。コンサートメンバー・スタッフみな
さん、完全燃焼を。9289と9596。

9/3 定演月、9月に。市吹の熱い夏は、まだ終わらない。 8818と9097。




 

TOPにもどる