更新記録 過去分(2004.7〜2017.1)

TOPにもどる 更新記録にもどる



2017/1/23(Mon)
インフルA型になってしまいました。昨年に続き二回目。あんまりしんどくはないけどぼーっとしています。

...え?いつもやんって?ほっといてぇな。
2016/12/27(Tue)
SM▲P解散。でも昨日のスマ●マは見てない。なんか痛々しくてさ。

ふれあいが終わりました。そして、2016年1月のふれあいから演奏曲目をぜんぜん更新していないことに今更ながら気付く。あー、もう何演奏したか覚えてないや。

来年も(?)良い年になりますように...。
2016/8/28(Sun)
おぉーっとぉ。今回は第51回定期演奏会が終わった当日に更新してしまいました。

本日演奏会にお越しいただいた方は、ありがとうございました。
何だか台風10号がすごく怪しい動きをしていて、どうなるかと思っていましたが、天気ももちましたね。

しかし、今回もなかなか大変難産な定期演奏会でした。(詳しいことは全く言えませんが...)
しかも、近隣の楽団さんと演奏会が重なったこともあり、何だかいつもより来られた方が少なかったような...。

毎度毎度思うのですが、みんな頑張ってるよねぇ。自分は胸張って「頑張った」って言えるかな?
まだまだいろいろできたこと、あったと思ってしまいます。

とりあえず、次、次!

(あぁ、どうでも良い私事では、1週間前に左下の親知らずを抜いたというのはありましたね...顔腫れたし。)
2016/6/10(Fri)
前回の更新記録から、えらく間が開いてしまいました。

「管理人、その件についてはどうお考えで?」
「厳粛に受け止めています。今後は第三者の意見を取り入れ、しっかり管理を行っていく。まずそれをしっかりやっていきたい。」
「今後、まじめに更新を続けていくということでよろしいですね?」
「しっかり反省すべきは反省し、引き続き更新は続けていきたい。」

・・・いやぁ、時の人の真似をするのは、難しいというか、頭のエラい人の言葉はよく分かりませんな。(ー。ー``)


こほん。さて、今年から「山の日」なる祝日が増えたらしいですね。8月11日なので、学生諸君はあまりうれしくない。会社勤めの人は、12日に休みとったらメッチャ連休やん!となる。でも、何で12日じゃあないの?12日の方がええやん?と普通は思いますよね。

理由:8月12日はあの日本航空123便墜落事故と同日のため、避けたらしいです。

・・・あ−、んじゃ、しゃあないですね。
ちなみに、11月第二土曜日がおおさか「山の日」、11月7日が紀州・山の日なんだそうです。何それ?
2015/9/6(Sun)
第50回定期演奏会から1週間が経ちました。
どうも、サイリウムによる光の演出が一番ウケが良かったようで、何だかなぁってな感じです。

SO◎!
...ではなく、「50回!」とサイリウムで表現してみました。

なんとMOTTAINAI!と、お思いでしょうが、実はちゃうねん。

サイリウムって、大量に買うと、あの繋ぎ目のプラスチックとサイリウム本体別々になってるんよね。
で、サイリウムにプラスチックの繋ぎ目を差し込む作業してると、「パキッ」って簡単に逝ってしまう訳。
で、MOTTAINAIんで、こんなの作ってみたのですが、うーーーん、イマイチ。

第50回定期演奏会に多数ご来場いただき、誠にありがとうございました。

...次も頑張りますね。
2015/8/5(Wed)
更新記録を記録せず、第50回定期演奏会まであと1か月弱。
世間では日本の約9割が真夏日やら、東京では6日連続猛暑日やら、なんか暑すぎまっせ。

今回はすこしだけ脱線して、こんなのを貼り付けます。

新春恒例の出初式から。
我々が参加するイベントで一番過酷(寒いから)なものですが、泉南の防災のため(?)、毎年しっかり演奏させていただいております。

続いては3000人の吹奏楽から。
今年は、この青く光る棒でチカチカさせていただきました。サウンドオブミュージックの曲に合わせて、「はい光らせて!」「はい止めて!」てなことをやってきました。意外と難しいねん。
ちなみに、右の写真は、他の団体さん(中学生やら高校生やら)の後姿ですが、我々はこの辺りで光らすのやってましたよ、というものです。

最後に、大阪府軟式少年野球大会開会式の開始前の風景から。
夕暮れ時のサザンスタジアムです。
前日は台風だったのに、しっかり雨も止んでくれて、無事行われました。
しっかし、水はけいいよねこのグラウンド!


第50回の定期演奏会もお楽しみに...。
2013/1/1(Tue)
平成25年1月1日 新年明けましておめでとうございます。

ん?更新記録、金環食以来なのか...だめぢゃん。

第47回定期演奏会も、ふれあいメロディーコンサートも終わって、世間様ではふれあいが衆議院選挙の日で自●党さんが洒落ならんほど勝っちゃって、いくらなんでもなぁ...といった感じ。

さて、正月年越しといえば、例年ダウンタウンなんですが、12時の瞬間あたりだけEテレ見てました。そこで、たなくじをやったんですが、これ↓

ほぅ...。少し嬉しかったりして。
2012/5/23(Wed)
時は平成24年5月21日(月)、午前7時30分。金環食、見ました?



本当は、日食グラスを使って太陽を見なきゃいけなかったんですけど、気がつけばどこも売り切れ。というわけで半分あきらめていたんですけどね、当時丁度曇ってまして、まあ上手い具合に雲がフィルターになりまして、見ることが出来ました。

...携帯のカメラで撮影したら、まぁこん
なモンっす。まぁ小っちぇー。


ちなみに、これの場所って、分かります?私は当時、引っ掛け橋の所から見ておりました。ちなみに、写真の謎物体は、某●゛ンキホーテの観覧車です。
(一応言っておきますが、通勤途中ですよ。)
日食グラス持っている人持ってない人、半々ってとこでしたね。
2012/3/31(Sat)
今日は、2011ふれあいの曲目を更新しました。

ついでに、さわやかバス(泉南市内を走っているコミュニティバスのこと)の時刻表も更新。しかし、一応掲載していますが、役に立つことはあるのかなあ?
2012/2/13(Mon)
明日はSt.バレンタインディ。

でもそんなの関係ねぇ!

...それはさておき、えらく久々に相互リンクが増えてしまいました。
高石市民音楽団吹奏部さんです。

...あれ?相互リンク貼ってなかったのね。気付いてなかったっす。御免なさい。
2011/9/23(Fri)
それは突然起こった出来事でした。


先週の木曜日夜7時頃、そう、丁度会社の出口を出たあたりで、

ゴトン!
...という音がしました。何か鉄製のちょっと重めのものが落ちたような音でした。


で、何だろうな?と思っていると、会社の角っこの交差点付近に人が数名集まっていまして、何だろ?

...ん、(↓)

信号が、倒れてる...(ー.ー;)

どうも、車がぶつかった訳ではなく、勝手に倒れたらしい。よく見ると、根元が結構さびておりまして、あぁ、腐食が原因ね、といった感じでした。ま、幸いにも怪我人はいませんでした。っつうか、いたら新聞沙汰になってるねきっと。


近所の人が、がっちり警察に連絡されていたので、私は早々に退散いたしました。

...いや、だって早く帰りたかったんだもの。

で、翌日、現場は(↓)

こんなんしてました。
ちなみに会社で、信号機が倒れたことを聞いてみたら、誰もそのことに気付いてないでやんの。
う〜ん、そんなもんかねぇ...。
次見たら、こんなことになってた。埋めてるし。
新しい信号機、立つかなぁ...?


そこの奥さん、犬の散歩時には、鉄柱におしっこ掛けさせちゃあいけないっすよ。危ないから。

カレンダー更新しました。
2011/9/4(Sun)
あれ?こんなに更新記録書いてなかったっけ?


まぁいいや。

第46回定期演奏会、終わりました。3週間前に(おいおい)。

それはさておき、8月14日家に戻ったらさぁ、一斗缶に入った人間の足首が見つかったってニュースやってて、物騒やなぁ...って思って場所見たら...おい!我が職場のすぐ近くやんけ!

翌日、けーさつやらマスコミやらたっくさん来てて、にぎやかでしたよぉ。
近くの駐車場(コインパーキング)のとこにも一斗缶が2個置いていたらしく、って、あれ?そういや、それっぽい一斗缶見たような記憶が...うわぁ!

後日、あっさり容疑者が逮捕されちゃいましたが、何つーか、その駐車場のどまん前のマンションの住人だったらしいね。普通にゴミ捨てるみたいに捨てていたようですよ。いやはや。

ちなみに、現在もなお、一斗缶が置かれていた場所には、赤さびの跡が残っていて、ここにあったんやで、ってすぐに分かる状態なんですわ。南無。


あ、それと別の話になりますが、今日あった話です。我がセロー(バイクね)、2週間前にバッテリー上がり起こして、バッテリー交換したんすよ。
で、バッテリーを交換して2週間、久々に鍵を回したら、あれ?エンジンがかからない。あ!またバッテリーが上がってるぅぅぅぅ。
うぉい!バッテリー交換に2万以上かかったのに、もうアウトかよ!しくしく。


ちょこっと更新しました。
2011/1/31(Mon)
あぁ、久々にやってもうた...

約2か月、更新やりませんでした。その間に、ふれあいメロディーコンサートが終わり、年が明け、インフルエンザが流行し、火山が噴火し、カンペーさんが大阪にゴールし、明日から(私事なのですが)仕事の担当の人数が減らされ、その分丸々私に乗っかかってきそうな勢いになっていて少〜し鬱が入っていたり、まぁいろいろですわ。

皆様も、インフルには注意しましょう。連日寒いですわ。

ちょこちょこ更新しました。
2010/10/31(Sun)
今日は雨、雨、雨。

りんくうタコカーニバル8に我々も参加してまいりました。


いや、このアドバルーンが...イカす...というかタコ?
ちなみに、このタコの足(良く見たらなんかついてるでしょ?)、紙で出来ていたらしくって、足がどんどん落ちていってました。いや、気がついたら、足一本になってたしねぇ...

雨の中、たくさんの人が来られていましたので、我々は早々に退散させていただきました。

タコ、食べられなかった...

Newsとか少しだけ更新しました。
2010/10/19(Tue)
突然ですが、第8回泉南“楽”会が11月に開催されます。

はて、泉南“楽”会って何なんでしょうか?しかも第8回って、これまでの7回は何をしてきたのでしょうか?本音を言えば、私は泉南市民ではゴザイマセンので、良く知らないのです。

...という訳で、少し調べてみました。
参考になるかどうか分かりませんが、どうやら文部科学省の生涯学習まちづくりモデル支援事業として毎年行われている模様。第1回の時の内容報告が文科省HPにございましたよ。(見たい?

まあ、とにもかくにも、入場には整理券が必要です。申込順となっておりますので、皆様お早めにお申し込みくださいませ。

新入団員をWho's Who!に追加しました。
2010/8/23(Mon)
前回の更新から日が開き、気がつけば定期演奏会が終わってしまっていました。ありゃ。

さてさて、今回の定期演奏会は、とにかくヤラレマシタ。

前日リハーサル中に「お前、(アンコール曲の)ここのDrs.ソロ、適当にやれ。」といきなりおっしゃる指揮者のK氏。長さは?の質問に「適当(←元々は4小節)にやれ。」と返され、「トラウマになりますよ!」との訴えもにべもなく却下。うーん、でも、「無理です!」とは言ったけど「出来ません!」とは返さなかっただけ我ながら成長したのかなぁ?(この微妙なニュアンス、分かります?たぶん出来るけど、お耳汚しな内容になりますよ!って訴えだった訳ですわ。)

...で、蓋を開けたら、まぁ何とかなったもんで、とにかく無茶苦茶な内容ながら、思いつくまま適当に多分長さ的には1分半〜2分ほど?いやぁ、長いよねぇ。適当に叩きました。オチも何もなく、腕がだるくなって動きが止まった頃に、無理やりドシャンと終わらせたという、実は情けな〜いソロでした。
そんな内容でも、ま、適当には皆様のお耳をダマせたようで、とりあえず一安心でした。

...マイケルも良かったよ?


ま、今回はホントにいろいろ考えさせられた定演で、6月行事続きでほぼまる一月練習できなかったとか、棺桶をほぼ一人で作る羽目になったとか、役員さんたちがいろいろ大変だったとか、Drs.のセッティングをかなり変えてしまったとか、私生活(というかお仕事)の方で、ちょ〜っと大変になった(役職が上がった)とか、口を開けばいろいろ出てきますね。

とどのつまり、大変だったけど、久々に楽しかったです。アンケートで、あんな無茶苦茶なドラムを良かったといってくれた人、ありがとうございました。

さて、今年は定期が終っても、我が楽団はいろいろ忙しいですよ!
2010/6/24(Thu)
昨日の続きです。

今日、お通夜でした。私は、明日の告別式には行けないので仕事帰りで飛んで行きました。

すごく穏やかで、本当に熟睡しているようなお顔でした。亡くなった原因を聞いても、ああ、あまり苦しまなかったんだな、という理由だったのがせめてもの救いです。

前団長の交友の広さ、あぁ、やっぱり一杯の人が来たなぁ、と思いました。せめて、私はここに記録を残そうかと、実際は更新じゃあないんですが、このようにちくちくと文章を綴っております。

でも、よくよく考えたら前の団長が先代HPの管理人だったんですよね。で、倒れてしばらく放置されていたのを「私、やります!」ってな感じで引継いだんですよねそういえば...

改めまして、ご冥福をお祈り申し上げます。


ちなみに、今日は参議院選挙公示日でした。なんば高島屋前では首相が朝から演説を行うということで準備をしている横を通り過ぎて出勤しました。ま、今日はそんな日だったんだよ、という意味での記録です。
2010/6/23(Wed)
今日、いきなり訃報が飛び込んできました。

今朝、前の団長がお亡くなりになられたそうです。

前の団長が病で倒れてから、気がつけば7年が経っていました。団のみんなは団長が元気に戻ってくることを信じていたのですが、その想いはついに叶わない事となりました。

ご冥福をお祈り申し上げます。



更新記録、かなり間が開いてしまいましたね...。
2010/2/27(Sat)
昨日、何の感慨もなく歳を取ってしまいました。

休みも飛んだしね...
2009/12/27(Sun)
さて...

本日は今年の練習の最終日、ふれあいメロディーコンサートも終わり、やれやれといった感じです。
来年もまたよろしくお願いいたします...。

来年は、干支なんだよね...(泣)
2009/10/01(Thu)
ヴぇ?

今年はインフルエンザのため福祉センター祭り中止!?


まぁ、世間では修学旅行とか体育祭とか中止になってるみたいだしねぇ...
2009/08/31(Mon)
自●党歴史的大敗!!
いや、政治の世界はものすごいことになっていますなぁ...それはさておき、ロクに更新しないまま、第45回定期演奏会が終わってしまいました。今年は何だか人の入りが例年に比べて少なかったような...寂しい限りですねぇ。まぁ、とにかく無事に終わって何よりです。今回はヤケド(目だったミスのこと)せんかったし。

...こんなんでいいのか?
カレンダー等々、更新しました。
2009/05/10(Sun)
一体どれだけの人が気づいているか知りませんが、実は毎年、「泉南市吹って?」のページの「今年で満●●歳になります」ってところと、泉南市の人口をこの時期に現行化しています。あ、泉南市またちょっと人口増えたなぁ、とかこんなところで実感していたり。(私自身は泉南市民ではないので、家には広報が来ないのですよ。)気がつけばこのHPもあともう少しで満10歳なんだからもう。時の流れが怖いわ。

泉南市吹って?他更新しました。さわやかバスの時刻表も更新しました。誰が見るのか分からないケドね。
2009/04/19(Sun)
さてさて、 平成20年度の総会が先ほど終わりました。役員の入れ替えがあった関係で...あ、パスワード変えなくちゃ。どうやるんだったっけ?

カレンダーとかいろいろ更新しました。(パスワードも変更しました。やり方完全に忘れていたよ...)
2009/01/18(Sun)
11日に久しぶりの記憶スケッチ大会やったは良いけど、後が...
おまけつくるの、めっちゃ時間かかった!!

...しかし、我ながらいったい何を無駄に情熱注いでるのやら(笑)

というわけで、おまけ更新です。
2009/01/04(Sun)
(多分)10年振りぐらいに大吉引いたぁぁぁ!

めっちゃうれしいわ。
2008/12/23(Tue)
今年もあと一週間くらいかぁ...(しみじみ)
2008/11/2(Sun)

最近、疲れやすいような気がする...なんでだろう?歳のせい?
ところで、豆し●゛って、いいよね。「ま〜い〜に〜ち〜ひと〜つ〜、ま〜めちし〜〜き、ランランラン。」

       うにゅ〜
 ――――
             ...なんて。∞エダ●メ豆●ばVer.買ったもんね。

いろいろ更新しました。
2008/9/14(Sun)

うーん...

毎年定演前後で「ヤバい、ヤバい!」って言ってたような気が...
今年はそうでもなかったな。何でだろ?曲によるのかなぁ...

カレンダーとか更新しました。
2008/7/1(Tue)

団員専用パスワード作ったど〜!!!
2008/6/28(Sat)

いよいよPCがヤバくなってまいりまして、こいつぁどうしようかと考えて、いよいよ別のPCにデータ移そうなんて思ってしまいまして、これまでお世話になっていた奴からデータを移す作業をやっていました。
何つーか、ややこしい。転送の設定のやり方とか忘れていまして、思い出すのに結構時間かかりました。


まぁええねん。出来たから。

ちょこっと更新しました。
2008/5/6(Sun)

はぁぁ。今日でGWも終わり。あっという間って毎年思ってる事ですねぇ...

んで、例年この時期は地元の高校生たちの定期演奏会があって、ウチの定期の宣伝チラシ入れついでに見たりした日にゃあ、「ああ、俺にもあんな頃があったんよ...(しみじみ)」なんておっさん臭いことを勝手に思ったりなんかしちゃって。

社会人なっちゃうと、中々出来ない手間ひまかけて完成させた演奏っていうのがとっても清々しいというか何というか。いやぁ、ええもん見せてもらいました和●高校さん。

ちょびっと更新しました。
2008/4/6(Sun)

みさき公園の帰りです。終わりました。桜が満開で、花見には絶好の快晴のお天気。でもね...

暑いだけや。

みんな、ウチらの後にやるプ●キュアファ●ブのキャラクターショー見に来てるんやもんな...
ほんで、色紙の販売やって、ありえねぇサインみんな貰うねん...まぁ、別にいいけど。楽しけりゃオッケーだし。

少しだけ更新。
2008/3/22(Sun)

最近、ここの更新記録の更新もまばらになってきた。多分、パソコンの調子が悪いから、だと思う訳で...
それはさておき、新入団員もパラパラ入ってきぃ、いろいろありますわぁな。
貝塚さんのお手伝い(いわゆるエキストラ出演)も無事(...でもないけど)終わり、春本番といった感じです。

で、別に花粉症でもないのですが、某ダ●キンの空気清浄機のク●アフォ●スっていうやつを衝動買いしてしまいました。いゃあ、空気が...あ、よう分からんわ...長〜い目で見なければ...ぅぅ。

カレンダー等更新。
2008/1/1(Tue)

新年明けましておめでとうございます。2008年、干支が一周しました。今年は平成20年、平成生まれが成人式って、ひぃやぁぁあぁぁぁ!えらいこっちゃ!
一年の計は元旦にあり。だから去年はロクな事なかったんや。何もせぇへなんだから。

なぁんて。今年も同じやっちゅうねん。(←1人ボケツッコミ)
今年も変わらぬご贔屓(ひいき)を...

カレンダー等更新。
2007/11/13(Tue)

うわぁ、めっちゃ放っておいたのね...
更新にこんなに間が開くなんてね。

とりあえず、必要な部分だけ更新しておきますね。

カレンダー等々更新です。
2007/8/21(Tue)


第42回定期演奏会、迷走のうちに終了。
指揮者のK合さんが、お仕事のためどうしても棒を振ることが出来ないというコトで、急遽ピンチヒッターが指揮を振りましたが、改めてK合さんの偉大さを痛感しました。
やっぱ凄いわ。全然違うよ。
...まぁ、今回棒を振ったお二人も即席ながら、ようやってましたけどね。私ならあんな風にできないです。ホント、お疲れさまでしたFお君にY崎さん。


ところで、このサーバ、使いにくいよぉ...
カレンダー等々更新です。
2007/7/25(Wed)


...サーバが逝ってしまって一か月、結局今までお世話になったにゃあ”さーばさんが突然の店じまいで、急遽お引越しです。
新しいサーバはイマイチ設定が分からない...

さあて困った困った。


とりあえず仮の再開です。
2007/6/16(Sat)
どうよ?





定期まであと2か月なんだけど、どうよ?
(言葉の裏の部分、ハッキリとは言えませんが察してくださいませ。)



今年は、TOPを定演バージョンにするの、ためらい続けたもんな...。
2007/5/26(Sat)
鳴滝第二保育所夕涼み会より。

                              
さりげにきゃんばやすぃ〜の手がフレームinしてます。

すんばらしぃーね。でも一番ウケたのはペコリ。えらい雨でしたが何とか無事おわりまして。

6月の予定とニュース更新です。
2007/5/12(Sat)

今日、ふと新入団員が入りました。ほんと、ふとだわ...。

だって、みんなの意識はすっかり明日に向かってたからねぃ...
明日は、周りの誰もが結婚するとは思っていなかった(当の本人はそんなこと無いと思うけど)あの人の結婚式です。未だに、ホンマにやるんか?ってな感じです。

で、そんなこんなで、明日の二次会の幹事さんに苦労話をふと聞いたのですが、まぁ集まる人が多いものだから、間接的に聞いているだけでとりあえずゴメンナサイ!っていいたくなるぐらいしんどそう(まだこれからやっちゅうねん。)でした。
あした、二次会で演奏する曲で、教えんとイキナリ「安全・安心・大阪、Night!」ってみんなでノッたらおもろいよな〜、とか勝手にありもしない演出のプロデュースをしておりました。

まぁ何はともあれ、明日はお祭りです。 無事終わってくれぃ...
個人的には、日曜出勤が入ったんで、みなさんが披露宴に出席されてる時間帯はお仕事中なのです。勘弁してくれぃ...

ニュース更新です。
2007/4/29(Sun)

今日はとても珍しく、なんとイベント前に更新しております。今日のお昼から毎年恒例のABCまつりです。
炎天下の中演奏するらしいので、結構大変かも。
ま、無事終わってくれれば良いのですが...。

カレンダー更新です。
2007/4/8(Sun)

今日は平成18年度の総会でした。役員代わりよったです。

つーことは、早速団員専用ページのパスワードも代わりよったですばい。
2007/4/1(Sun)

年度末は何かとせわしいです。
更新が何となく滞ってしまいました...反省。
3月の18日に私がトラで行った定期演奏会も無事終わり、まぁホントに無事に終わり新年度を迎えることとなりました。今年はどんな新人さんがやってくるのでしょうか?そして、定着してくれるのでしょうか(コレ結構大事です)。

カレンダーやらいろいろ更新しました。ホールへのバス時刻表も作ってみました。ご参考までに。
2007/2/17(Sat)

冬、なんでしょうか...?
14日には春一番が吹いたらしくって、相変わらず関空連絡橋の電車は止まったらしいですが、えらい天気です。このまま春がきてしまったらえらいこっちゃ。
スキー行きたいな...

今日は私がトラに行く某団体の大ホールリハです。はぁ、どうしよ...
2007/1/6(Sat)

げ!カウンター死んだ!
2007/1/1(Mon)

新年明けましておめでとうございます。といっても、自分の中では何だか正月らしくない今日この頃です。
こんな日に何ですが、団員専用ページ内アルバム更新とかいろいろやりました。普段お疲れなんで、こんなまとまった
休みの時以外、よぉ手ぇつけられませんねん正直なトコロ。
いやはやいかんですわ。あと2週間ですぞふれあいまで。そっちの方がヤバいって!
2006/12/24(Sun)

前回の更新記録から約2か月...ごめんなさい。
今年はふれあいが諸般事情により来年に行ってしまった関係で、クリスマス関連の曲が一切ございません。うーん、残
念!今日はイブな日ですが、例のごとく唯の(っていっちゃあいけないけど)練習日ですからね。なんにもクリスマスらし
いことはございませんわ。
今年もあと1週間ちょい。年賀状が手付かず。図案は考えましたけどね。いやはや。

カレンダー更新です。
2006/10/22(Sun)

祭りも終わり、なんだか涼しくなってきました。体調を崩しやすい季節でもあります。気をつけましょう。なんて。
油断しているとイッパツで風邪ひきそうな毎日です。

すこしメンバー更新です。
2006/10/1(Sun)

定期が終わってしばらくここの更新を怠ける。いかんいかん、いくら結果がアレだったからって...(泣)
とにかく、頑張るぞ、と。

昨日は、珍しくSax全員集合という気持ち悪い(失礼)な状況があったのですが、その場で、kさんが体調がすぐれないと
の理由でひとまず退団するとのお話をされてました。ちょっとびっくり。
とにかく、体を養生して、一日もお早い復帰をお待ちしております。

カレンダー更新です。
2006/8/24(Thu)

今日は3日前。

大丈夫か?

カレンダー更新。
2006/7/23(Sun)

今日は一ヶ月前リハ。やったー!ボロボロ ( T △ T )。

間に合うのか?俺。
2006/6/29(Tue)

最近、我が仕事の方が荒れてて、かなりやってらんね、ってな感じが続いておりました。

BBSも、エロ広告の嵐で、閉鎖に追い込まれ...
移転を余儀なくされました。ごめんなさい。明日、新装開店予定です。
2006/6/18(Sun)
今日は父の日、特に何もしない親不孝ものですが。

今日は小雨の降る中、「やるんかい!」ってな感じで少年野球大会の開会式に行ってまいりました。
でも、主催者側は、意地でもやりたいですわな、この日のために一杯準備してきてるんだから。

不思議と、本番になれば雨が止み、グラウンドが傷むという理由で入場行進が無くなり、

まぁ、そんなことはどうでもいいんです(よくはないけど)...


車こすったよ〜!
眠くって(7時40分集合でしたからね...)ボーッとしてたら、国道で左に寄せすぎて縁石でホイールをガリガリと。被害
は少ないですが、精神的ショックが...おーまいがっ!

昼からはずーっと、ふて寝してました(泣)。

いろいろ、更新しました。
2006/5/14(Sun)
今日は母の日、といえば我が母校、某K和田高校の定期演奏会があった日です。
最近はすっかりご無沙汰...でして、チラシを挟み込みに行ってもサッパリ解らない人達ばかり。実際、私が現役だったころから数えてもう既に15年...もう感慨も沸きません(笑)。
そういえば、新しく団員が二人入りました。高校生ですよ。いやぁ、入ってくれるのは嬉しいですが、正直Perc.に誰か来ないですかねぇ...というか来て。

Who's Who、更新しました。
2006/5/5(Fri)
連休真っ盛り。すごく行楽日和なお天気。気のせいではないと思いますが、相変わらずな渋滞状態。こういう時はバイク
がすごく助かります。

市吹BBQも終わり、毎年恒例ビラはさみも行き、例年通りな連休の過ごし方をしとりますね。今年のビラ、すげー。イン
パクトありすぎ。どうしよう?おっ母さん?ってな感じです。

カレンダー、変更しました。
2006/4/26(Wed)
この前の日曜日に、総会がありまして、役員に一部変更がありました。

というコトは...団員専用ページへのパスワード変更ですがな!


うわうわ、どうやって作ったか覚えてねぇよ!などと思いつつ、あ、そういやこんな感じで作ったなぁと思い出しながら変
更しました。

ログインページ他、変更しました。
2006/4/8(Sat)
団員増えました!!
2006/4/3(Mon)
平成18年度のスタートの日です。私自身は、市吹に入って5回目の春を迎えました。

今年はウチも若干趣向を凝らして、次の日曜に内輪だけの団員有志参加のアンサンブルソロコンサートを開催するので
すよ。
私も恥ずかしながら、初心者向けの楽譜で参加いたします。こんな機会なんてまずないから、ちょっとどきどき。結果どう
なるかわかりませんが、また来年もしたいね、っていうようなものになればいいな、と思います。

遅ればせながらカレンダー4月分更新しました。
2006/3/5(Sun)
今日はアレだったんで、アレが変わってます。(というかそれだけ)
2006/2/27(Mon)
無駄に一つ歳を取りましたぁ!

最近は、雨の日が多くって、何だかイヤになりそうな感じですが、雨が降る→春が近づくなんで、まぁ仕方ないかなぁ、な
んて思ったりします。

春と言えば...春一番「元気ですかぁ!」...ではなく、出会いと別れのシーズンなのですよ。
淡々と時間は過ぎて行ってるようで、実は全然違うのです。また来る春は、去年や一昨年と一風変わった春なのです。
その変化に気付く、気付かないで人生の千分の3ぐらい損しちゃってませんか?

...といいますか、ぶっちゃけウチの団、ここ数年団員が少ない状態がずーっと続いてますんで、誰かええ人来て!と
いう事ですわ。
そこの迷ってる君!是非ともウチに来なさい!新しい出会いが君を待っている!と思う...
2006/1/29(Sun)
年も明けて、ふれあいの写真なんかもアップしなきゃって、思いながら今日もまた最低限の更新しかしなかった。駄目な
管理人ですわ。

といいつつ、フーズフー少しいじったり、ニュース少しいじったりしましたけどね。

そういや最近、魔王が買ったというカラータイマー付きの石油ファンヒーターが密かに羨ましくなり、電気屋でいろいろ見
て回っているのですが、いやはや、一言で石油ファンヒーターといってもいろいろありますなぁ。
コロ●とか、ダイ●チとか、シャー●とか。(ナショ●ルは残念ながらあの「お知らせ」しかお見受けしませんでしたが。)
燃費とか、点火スピードとか、部屋の大きさとか、迷います。多分今年は買えないですね。ま、いっか!ってな感じで。

冬真っ盛り。寒ーい日が続きますが、皆様はくれぐれも風邪などめされぬよう。お部屋ぽかぽかにして養生してください
ね。
あ、でも最近灯油めっさ高いからなぁ...。

カレンダー他更新しました。
2005/12/31(Sat)
ふー、というか、ほー。

今年も、もうすぐ終わりです。

いやぁ、今年は私(旗)にとって、すっごく変化の年でしたね...。

何があったって?そりゃあ、まぁ、私生活的には何も変化は無かったんですが、仕事的には変化はあったといやぁあった
ですが、仕事の変化はいつものことだし。

ぢゃあ、何があったっていやぁ、そりゃああーた、何といっても、

「1年で15キロ痩せたこと」ですよ。

そりゃあ、一年前の健康診断結果で「太りぎみ」と表示されていた時は顔面蒼白になっちゃいましたが、まさかその一年
後には「痩せぎみ」の表示に変わるなんて...人間、痩せるときゃあ痩せるもんだ...。

一応、付け加えときますが、今の体重って、私が高校生ん時の体重なんで、まぁ、そんなに病的な体重ではないです。
というか、今までがお肉付き過ぎてたって話なのかなぁ。

願わくば、この体重が、来年にはリバウンドとして、元に戻ってませんように...。
2005/12/19(Mon)
ふぅ。

さてと、無事といいますか、実はみなさんかなり大怪我しながら、今年のふれあいメロディーコンサートも終わってしまい
ました。
いやぁ、本当に何とか終わった、って感じです。

気がつけば今年もあと2週間...切ってるねぇ。年賀状、まだ買ったままの状態です。
とりあえず、毎度の事ですが、コンサートが終わったらこのHPを更新、といった感じで、私にとってはここを更新させ終わ
るまで、コンサートが終わらないんですねぇ...家に帰るまでが遠足です!という小学校の先生の気分ですな。

あ、そういえば、とても私事なのですが、前回の更新時には全く予定になかった車の購入が、やたらトントントンと進み、
もう今では乗ってますがな!状態なのです。いやぁ、縁とは、不思議なものですねぇ...
ちなみに、私はスズキのワゴンRを買いました。ペーパー暦10年だった私にも運転出来ちゃう、なかなかいい感じの車
です。ふぅ〜。

ふれあい関係の更新及び1月の予定を更新しました。
2005/11/8(Tue)
今年もやりますふれあいメロディーコンサート。大阪府警とのジョイントコンサートです。

今年の選曲テーマは「Fu〜!」(HGバリに。)

・・・といいましても、これって2曲目だけなんすけどね。
ここだけの話なんですが、今回の2曲目、「爽やかに」と「Fu〜!」だけで決まっちゃったとゆう嘘みたいな本当の話。もち
ろん、今の時点では何やるかは内緒ですが。

でも、曲は良いけど、ネタ的にはヒジョ〜にくだらないので、当日プログラム見てほくそ笑むぐらいにしておいてください
ね。ふっふっふ。

トップをふれあいモードにチェンジしました。
2005/10/23(Sun)
今日、ワタクシめは初めて「吹奏楽コンクール」なるモノを見に行きましたよ。しかも全国大会っす。今年は大阪で開催、しかもウチの団のサムライことI君が出場なさるとあって、非常に楽しみにしとりました。

すげーよ!

さっすが、全国大会!なんつーか、コンダクターさんの動きが音に正確にトレースされている姿は鳥肌モノ。あの音量で、あの大人数で、あの難しさで、あんなに正確に合わせられちゃうと、人間の可能性の凄さ(ちとオーバー?)っていうものを感じてしまいました。

ちなみに、I君が所属する某楽団が演奏した時は、地元ということだけあって、会場はお客さんで一杯。午前中はあんなにいなかったのにぃ…。
演奏が始まると、まぁ、課題曲1はさておき、自由曲で、いきなし「なんじゃこら!!」と度肝抜き。I君、よくこんな楽団に入れたなぁ…あんた、すげーよ!

とにかく、I君のところは、見事に金(ゴールド)を取りました。いやぁ、すごいなぁ…とにかく、私的には、I君ところが金を取った時のどよめき(うぉ、取れたぞ!って感じの)以上に千葉の土気って所が銀だった時のどよめき(ウソ!って感じの)がすっごく印象的でした。

いやぁ、腹こわしそうなぐらい、凄い演奏見させてもらいました。ハハハ、疲れた… ( ^-^ ; )A

カレンダー、2か月分更新しました。
2005/9/25(Sun)
日々、涼しくなっていく今日この頃、のんべんだらりとした生活をついついやってしまいます。
HPの更新も滞りがちで、いやはや、どうしたものか…

彼岸花もすっかり真っ赤。ウチら辺のまつりももうすぐです。そういえば、我が町(泉南ではない)では、今日議員選挙の
投票日らしいです。投票、行かなくちゃ。ホント、この一週間、街宣カーがやかましかったですね…

とりあえず、カレンダーを更新しました。
2005/9/4(Sun)
うう、定期演奏会も無事(?)に終わり、団員のみんなも一息、といった感じです。

さすがに今年の定期のアンケート、「次回は美空ひばりをやってくれ」「次回はGSとかやってくれ」という例年なら必ずあ
る言葉がない!(やったんだから当たり前だっちゅーの)

ま、そんなこんなで、お客さんも結構入ったのはいいんですが、アンケートを見ていると、


 b.今回の演奏をどのようにしてお知りになりましたか。
  1.ポスター 2.ちらし 3.案内状 4.広報せんなん 5.当団員から 6.市吹ホームページ 7.その他

 で、だーれも6にマルなんかしてないでやんの。

ま、そんなモンだって、なんとなく分かっちゃあいるんですけど、少し寂しかったですねぇ...(シュン。)

いろいろ40回定演関係で整理しました。
2005/8/26(Fri)
更新約2か月サボタージュ...ま、こんなトコ誰も見てないとは思いますが...

私的には、お引越しも何とか終わり、第一回目のローンお支払いもあり、新しい家に違和感をすごく感じながらビバ!クーラー!ってな感じです。

定演まで、あと●●時間ってな感じになってます。おーこわ。

今回の定演もみんな気合入って頑張って(多分、いや、きっと)おります。今回は40回記念という事で、いろいろ趣向を凝らして...なく、結構いつも通りの定演になりそうです。
ま、それはそれで楽しいですから、みなさんゼヒご覧になってくださいませ。

カレンダーとか更新しました。
2005/7/2(Tue)
mmm......

気がつけば、2か月経ってます。

定期まで、あと●●日ってな感じになってます。

私的には、お家があともう少しでお引越しできるのですが、それまでが遠い…
毎日、暑さで目が覚める毎日、クーラーが無いんで困ったもんです。

昨日は鳴滝第一保育所で夕涼み・・・というか、カミナリ鳴ってたんですケド…かなりの大雨で、バイクで現地へ行ってた私にとっては、帰りがヂゴク…風邪引きそうでしたよ。正直言って。
ま、こんなことがあるから、車が欲しいんすけど、どっしようかなぁ…そのうち、ひょっこり買うんだろうな…先週ひょっこりグロッケン買ったぐらいだし。(←これがひょっこりか?)
2005/5/10(Tue)
連休終わった〜〜。

例年、この時期にレクなんかやってるんですが、今年は焼肉BBQ...ではなく、タコヤキパーティーでした。
だって1日は1日雨でしたから(←なんか文法おかしい)。

なんといいましょうか、記憶スケッチも何度かやってるとネタが...無くなりますねぇ...。

ま、初参加の方とかいろいろあったんで、それはそれで、楽しかったです。
でも前回の審査委員長が現在休団中だから...イマイチ、キレが足りなかったですねぇ。
チャンピオンもお仕事疲れでゴロ寝してたし...まぁ仕方ないですけど。

今度はフルキャストでやりたいものですね(Not 仙台)。

カレンダーとかいろいろ更新しました。
2005/4/8(Fri)
今日はお休み〜。

そういえば数日前に岸和田市音さんからメールが入ってまして、何でも次の定期から名称を変更するとの事で...まぁ、「青少年」を取っちゃうとの事らしいですね。
え゛...じゃあ、この辺で「青少年」って名前が付くのって、ウチだけになるんだ...(合唱団などは除く)
そういや、ここ引越しした時に、リンク先になっていただいている各HPに連絡してなかったような...(汗)

リンクとか更新しました。
2005/3/26(Sat)
私、プチ引越ししました。
インターネットの設定は何せPHSで接続しているのでいじらなくて良かったのはありがたいです。
しかし、最近の市吹は人が増えてきてもうウキウキです。なかなか良い傾向ですなぁ。

カレンダー4月分更新しました。
2005/2/26(Sat)
約一ヶ月ぶりの更新。怠け癖がそろそろついてきたか?私も気がつけば今日一つ余計に歳をくってしまいました。もうそろそろ誕生日がありがたくない歳になってきました。う〜〜ん、何だかなあ。
明日は文化ホールでバンフェスがあります。初の試み満載なイベントなので、今からちょっと楽しみです。
カレンダー3月分更新しました。
2005/1/27(Thu)
何だか久々に更新を行いました。私もしばらくメールチェックしてなかったら、知らない間に元管理人さまからメールが到
着してまして、実はパソコンが壊れて...(詳細は省略)...なんて内容で、やっと元HPの内容を削除できて、ココの
アドレスリンクを貼った、とのことでした。

う〜〜〜ん、そりゃあ大変でしたねぇ。パソを元に戻すのって、すっごく手間ですからねぇ...。

で、そんなこんなで早速(というか初だぜオイ)相互リンクの依頼が。SUPER ORCHESTRA LINKという所のHPで、私も
チラリとしか拝見していないのですが、とにかくリンクの数が物凄いです。一度覗いて見てみてください。今日はついでに
2月分カレンダー更新しました。
2005/1/10(mon)
昨日は平成17年度の出初式でした。で、その後ちょくちょくお借りしているコミュニティ(という場所)の清掃を行い、新年会を行いました。忘年会と同じく、また鍋です。

そこで、第2回記憶スケッチ大会が行われ、かなり激しくバトルっておりました。結果については「おまけ」の第2回記憶スケッチを参照してくださいね。かなり面白いですよ。
2005/1/4(tue)
皆様、新年明けましておめでとうございます。今年も一年よろしくお願いいたします。

あぁ、気がつけばすっかり新年、そして今日からお仕事(←短い休みでした...)です。で、実はワタクシ風邪をひきまして、泣く泣く(?)毎年恒例新春スキーなんかもキャンセルいたしました。だって、鼻がグズグズなんですもの。年賀状は1日に書き上げ、HP更新もこんな正月休みが終わってからやってるんですから、ホントにグータラ野郎です。まぁ、やってるだけマシか...。

ちょーっと今年は、私にとって(というか本当にワタクシ事なんですが)、市吹に継続して通い続ける事が出来るのか!っていう年になりそうな予感(遠くへ行っちゃう?)がいたしまして、実は今からちと不安になってたりなんかしちゃったりして...なんですね。とはいえ、HP管理人まで辞める訳ではないので、今後とも、よろしくお願いいたしますね。


(↑後に予感は没ってしまいましたよ。遠くへ行けなくなったんです。(H17.10.23追記))
2004/12/21(tue)
冬の定演とも言えるふれあいメロディーコンサートが何とか無事(?)終わりました。それに伴い、こちらも更新しなくち
ゃ、って言うじゃな〜い。残念〜!!今年の流行語大賞では落選しましたから!!

いやいや、脱線はこれぐらいにして、今年もあとわずかとなりました。気がつけばクリスマスまであと4日...なんですよ
ね。年の瀬のバタバタしていたこの時期に、コンサート前日に、ナンと新入団員2名(!)も誕生しました。いやチョッと驚
きました。何だか今から来年が楽しみなようなそんな気がします。いやまてまて、その前に、今年もあと一個行事残って
ますがな...。

拙者、実は未だパート紹介考えてませんから...切腹!!
2004/11/28(sun)
あ、そういえばこの前Tbに新入団員が入ったんでした...そういや何て名前だったっけ?てな感じで早速入団届をしっ
かりチェ〜〜ック!!ほうほう、下の名前は○○というのか。早速更新せねば...というか、復団やら仮入団のボツや
らいろいろ整理し直さなければイカンとですたい。
というワケでちょこっと整理し直しました。まぁ、写真が古い!!とか、あらへんがな!!とかはご勘弁ください。しっかし
まぁ改めて見たら、よくもこんなにも個性派が揃い...(笑)
2004/11/21(sun)
12月の練習予定が決まったのでUPしました。しかし何ですね。こうやって改めて練習日程を見てみると...どうよ?アレまでもう日が全くないですがな!ま、一人あせっても仕方がないんですが。
あと、HPの引越しの日程も、とりあえずそろそろ、ということで滅茶苦茶重かった腰をやっと(?)上げます。思えば新管理人引き受けてからから約半年、ホンマ我ながら遅すぎるっちゅうねん!(ハハハ、笑えねー...)
2004/11/14(sun)
昨日は堺市立三原台小学校へお邪魔しまして訪問演奏でした。実はそこってワタシの甥っ子がたまたま通う小学校でして、演奏後、甥っ子の担任の先生に挨拶に来られちゃいましたよ〜。あーいやはや。
で、その後いつものコミュニティにて鍋パですよ。いやぁ、やっぱ鍋パはええですねぇ〜。
そこで飛び出したるは記憶スケッチなるゲーム。今は亡きナンシー関さんの本にあったものらしいんですが、要は曖昧な記憶だけでお絵かきする、とゆうもの。数人がエントリーして、腕を競い合いました。
いや、あれって、中途半端に絵が上手いと全然面白くないっすね。ホンット、参加しなくてヨカッタ〜。多分参加してたら中途半端に上手い絵にシラけられてた予感が...ふぅ。
ちなみに、えりすぐりの作品をアルバムのその10としてUPしております。またお暇でしたらみてくださいねっ!
2004/10/26(tue)
とりあえず、一つの完成形を作りました。ふぉー...ため息一つです。さぁ、これからが本番なんですよね。
出来るだけ、引き続き、多くの人に愛されるHPになる事を願いつつ、こつこつと勉強しながらやっていきますんで、皆様、これからも末永くよろしくお願いいたします。
2004/10/11(mon)
昨日、一昨日とこのあたり一体は祭り・まつり・マツリ...ソーリャ!でも、阪南市(泉南市の隣)だけは今日も祭り...
もうすぐ日付が変わるはずなんデスが、まだドンドン言ってマスよ...
(そう、ワタクシ旗は実は泉南市民じゃあないんデス...)
今日は黙々と作業を...あんましこなせてないデス。どうやら一部有志が今日は運動会を開いたらしいですが、ワタク
シ何のその、微調整をずぅ〜っと続けておりました。
あぁ、HP作成作業を早く終わらせないと...(T_T)
2004/10/4(mon)
前管理人様から、10月中に(HPの)引継ぎをしてね、と催促が...あぁ、あともう少し、あともう少しなんですよ〜〜
〜!でも、いい加減引っ張りすぎだと自分でも自覚はしておりますですハイ。
どうすんねんオレ!こんなに時間が掛かる作業だとは思わず...(;_;)
こんなトコで愚痴ってもしゃあないですね...
2004/9/19(sun)
思うところあって有料サーバを借りることになり、そのための更新を少しだけしました。しかし、本公開はいつになるんだ
ろうか...道のりは遠いです。
2004/9/2(thu)
定演の時の写真を貰ったんで、いっぱい加工してみました。結構これって時間かかるんですよね...その他いろいろ若
干変更が入っています。
2004/7/24(sat)
皆様初めまして。3代目管理人を襲名しました「旗」と申します。
いや、まさかこのHPの管理を引き受けることになろうとは...しかも再構築だし。

実は少し前から密かにコツコツと前HPよりデータを流用し、写真なんかも提供してもらい、HPビルダーと格闘しつつ、と
りあえず形にするという作業をやっていました。とりあえずは見られるHPになったのではないだろうかと思っております。
前管理人さんが1から作った以前のHPの完成度(!)に恐れおののきながらも、この新しいHP、何とか維持していきた
いと思いますので、皆様これからも末永くよろしくお願いしますね。
TOPにもどる